01

農園の紹介

当店はLCF(Leading Coffee Family 全国で約80軒が加入)に加入しています。LCFは世界のトップレベルのコーヒーを追求するため、品種や栽培方法、精製方法などを全世界にある契約農園と話し合いながら決めています。
今回はその契約農家のひとつであるオズワルド農園を紹介します。
line

オズワルドはコロンビアの模範的優良農園で、世界的に有名な農園です。標高1650mからうまれるコーヒーを多くのスペシャルティロースターが欲しがっています。オーガニック、バードフレンドリー(自然保護運動)、レインフォレストアライアンス(環境保護・保全)、JAS有機の4つの認証を受けている特殊な農園です。
有機栽培の豆ですが、価格が安く品質も安定しています。当グループではブルボン種を独占的に扱っていますが、今年は濃縮感があり明るい酸もある素晴らしい出来です。
ブルボン種とは…コーヒーにもお米のコシヒカリやササニシキのような品種があります。主な品種はブルボン種のほかにティピカ、カツーラ、カツアイなどがあります。

pic1

 

 

 

 

 

おいしいアイスコーヒーのいれ方

当店でも採用している急冷アイスコーヒーの作り方です。簡単に香りの高いおいしいコーヒーをいれることができます。

DETA(2人前) ☆「深いりブレンド」がおすすめ
ロースト フレンチ
粉の量  25~30g
抽出量  200cc
湯温   90℃

作り方
1 ペーパードリップで抽出時間をかけてゆっくり抽出してください。
2 粉の量や抽出量で好みの濃さになるまで調節してください。 
3 抽出が終わったら氷がたっぷり入ったグラスに熱いままのコーヒーを注いでください。これで出来上がり。

pic2

01_pic

 

blog
shop_bunner
left
ad
line
right